社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園のブログ

社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園

title: ドルソーレ行橋

day: 2023-09-09

竹とんぼ組(4.5歳児)のお友だちを対象に、サッカー教室を行いました。

ご指導して下さったのは、男女共にビーチサッカー全国制覇を経験している

「ドルソーレ行橋」

にて、大活躍中の「得点王★BOSSレイリー」こと「れいり選手」!!

子ども達は、どんな選手が来るのか、どんなことをするのか興味津々でワクワクしていました。

整列をし「宜しくお願いします!」と大きな声でご挨拶をしてから、まずは年長さんから、追いかけっこをしました。

みんな大喜びで走り回っていましたよ!

そして、男の子と女の子に分かれて、コーンを倒す競走をしたり、コーンの間を走る、ジグザグ競走や、ジャンプをしたり、体全身を使って運動をしました。

その後、年中さんも追いかけっこをしてから
、ジグザグ競走やジャンプを頑張りました。

みんなやる気満々で大喜びでしたよ!

色当てゲームもしました!

3色、れいり先生に言われた色を触ってから、戻ってくる競走をしたり、色集め競走もしました。

そして、ついにボールを蹴る練習が始まりました。
ゴールに向かって、シュートをする姿がとてもかっこよかったですよ!

最後はサッカーの試合です!
手を使わないことを、お約束して頑張りました。
みんなボールを追いかけ、元気いっぱい走り回っていましたよ!
年中さんは、つい忘れて手が出そうになることも…
みんな最高の笑顔が溢れていました。

練習が終わりお礼のご挨拶をしても、れいり先生の周りに集まる子ども達。

「また来る?」

「いつ来てくれる?」

と言ってなかなか離れませんでした。

そして、「ドルソーレ行橋」のパンフレットを配ると、1番にれいり先生探しをしていましたよ!

お迎えに来た保護者にも

「今日ね、この先生が来てくれたんよ!」

とパンフレットを出して見せていましたよ!

可愛いですね。

体を動かすことの楽しさを十分体感する事ができました。

また一つ楽しい思い出が増えましたね。(ともみ先生)

 

旧ブログ記事( 別サイト )
社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園
  • 〒824-0049
    福岡県行橋市福原205
  • TEL: 0930-23-0065
  • FAX: 0930-23-0092
  • 園 長 肥喜里 香織 ヒキリ カオリ

Λ PAGE TOP