社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園のブログ

社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園

title: 交流活動

day: 2019-05-16

いずみ保育園のお友だちと、交流活動をしました。

ドキドキしながら出発です!!

まずは、さつまいもの苗の植え付けを一緒にしましたよ。

畑までの道は、たくさんの車が通る道路を歩きました。

信号が青になるまで、みんなでぎゅっと小さく並んで待ちました。

「さぁ、青になったよ!!渡るよ!!」

「右、左、右」

右手をしっかりあげて、横断歩道も渡りました。

広い畑は、とてもきれいに整備されていて、すでにじゃがいもなども植えられていました。

用務員さんから、お芋の苗の植え付け方を教えてもらい、みんな上手に植えることができました。

準備からご指導まで、用務員さんがやってくれました。

「出来上がるの楽しみしててね」

とお見送りしてもらいました。

何から何までありがとうございました。

これから収穫までの長い間、すでに毎日が夏の様に暑い中、どうぞよろしくお願いします(๐ ›ㅅ‹ ๐)

いずみ保育園に戻ってからは、合同戸外遊びヽ(〃∀〃)ノ

いろんな遊具で、いろんなお友だちと⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾

楽しかったね✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡

最初はお互いにどうしたらいいかわからない様子でしたが、楽しい時間を共有するにつれ、ようやく緊張もほぐれてきたところで、お互いに運動会前ともあり、「かけっこしよう!!」という事になりました。

お片づけの音楽がなると、あっという間にお片づけが済み、あっという間にトラックラインとカラーコーンが並び、運動会ごっこの準備完了!

みんなゴール目指して勝負を競いながらも、お互いに楽しんで走りました。

最後は、秋の再会を楽しみに握手を交わして、園長先生にもきちんとお礼を言って、お見送りしてもらいました。

どちらの園の子どもたちにとっても保育士にとっても、実り多い素晴らしい交流会になりました。

また秋に遊ぼうね♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

旧ブログ記事( 別サイト )
社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園
  • 〒824-0049
    福岡県行橋市福原205
  • TEL: 0930-23-0065
  • FAX: 0930-23-0092
  • 園 長 肥喜里 香織 ヒキリ カオリ

Λ PAGE TOP