社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園のブログ

社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園

title: ファミリーデー!〜親子で遊ぼう〜

day: 2024-05-18

『ファミリーデー 〜親子で遊ぼう〜」

 

新年度初の「親子イベント」を行いました。

安全確認の為、ふわふわコーナーで遊んでみたり、水風船の準備では風船が割れたりしながら、子ども達が楽しんでくれるかな?と職員全員、ワクワクしながら準備をしましたよ。

当日は、天気にも恵まれふれあい動物園やふわふわコーナー、ヨーヨー、忍者ショー等、全てのコーナーを開始することが出来ました。

特に忍者ショーでは、間近で迫力満点の忍者ショーを見ることができ、保護者の皆様も「忍者ショー何時から?」「忍者と写真撮るために来た」と、とても楽しみにして下さっていたそうです。

かっこいい忍者ショーでは、動画を撮りながら親子で楽しんでいただけました。

ゴム手裏剣体験や撮影タイムなど、貴重な体験をすることが出来ましたね。

全てのコーナー、大盛り上がりで親子で楽しんで頂けたのではないでしょうか。

帰る際、まだ遊びたかったお友達が

園長先生にそのままにしておいてねって言っといてね(◞‸◟)

と悲しげに言う子もいました。

子ども達の満足気な顔と、楽しかったという余韻に浸っている顔、まだまだ遊びたいという顔。

いろんな子ども達の表情を見ることが出来て、職員一同、頑張って準備してよかったなとすごく感じました。

今後も、子ども達が笑顔で楽しんでもらえるような行事を取り入れていけたらいいなと思います。

たくさんのご家庭の皆様に参加して頂きありがとうございました。(まゆみ先生❤︎みもり先生)

 

 

 

 

旧ブログ記事( 別サイト )
社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園
  • 〒824-0049
    福岡県行橋市福原205
  • TEL: 0930-23-0065
  • FAX: 0930-23-0092
  • 園 長 肥喜里 香織 ヒキリ カオリ

Λ PAGE TOP