社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園のブログ

社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園

title: 運動会★竹とんぼ組(4.5歳児)

day: 2021-10-28

かざぐるま保育園2021『運動会』竹とんぼ組

『No.1
4歳児ダンス/まじめ忍者』

まじめな忍者になって、のびのびと体遊びを披露します。とても、リズミカルな音楽に合わせて楽しく体を動かします。
決めポーズは「手裏剣投げたら、すぐ拾う」の部分です!
とても可愛いので、ぜひ注目して見て下さいね!

 

『No.2
5歳児ダンス/ロックンロール県庁所在地』

運動会に向けて、コツコツと楽しく練習を重ねてきました。
年長児ならではの隊形移動や振り付けは、友達と呼吸を合わせて頑張って覚えました。
県庁所在地を楽しそうに口ずさむ子どもたちです。

『No.3
4歳児/それいけ!!かえるとび競争』

かえるとびの練習を楽しみながら、友達と競争してきました!一人一人のパワーを出しきって頑張ります❗

 

『No.4
5歳児かけっこ/「全速前進!!よーいドン』

走ることが大好きな年長さん。日頃から園庭を元気に走ってます。
保育園で最後のかけっこです。元気一杯、力強く走ります!

 

『No.5
5歳児/Let’s チャレンジ』

運動会に向けて、大縄飛び、跳び箱、鉄棒の練習を重ねてきました。
なかなか上手くできずに悔しい思いをしたこともありました。

しかし、一人一人が諦めずに練習を積み重ね、とべる喜びや、チャレンジし、自信へと繋がりました。
頑張った成果をご覧下さい!

 

 

旧ブログ記事( 別サイト )
社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園
  • 〒824-0049
    福岡県行橋市福原205
  • TEL: 0930-23-0065
  • FAX: 0930-23-0092
  • 園 長 肥喜里 香織 ヒキリ カオリ

Λ PAGE TOP