社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園のブログ

社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園

title: 修了式&お別れ会

day: 2019-03-20

いろんな事があった1年間を振り返りながら、修了式を行いました。

 

各クラスからは、1番出席日数の多かったお友だちが表彰されました。

 

もちろんみんなにもあるよ!

絵本のプレゼント(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥

今年も1年間、お疲れ様でした。

 

 

全員に宿題が2つ出ました。

「お家の人のおひざに抱っこされて読んでもらいましょう。」

「感想を教えて下さいね。」

 

その後、担当のくるみ先生から、転入する3人のお友だちの紹介がありました。

 

としこ先生も3月末で任期を終えます。

 

離ればなれになるけど、かざぐるま保育園で一緒に過ごした時間を忘れないでね♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

 

いつでも遊びに来て下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

お次はお別れ会。

 

卒園児の入場をまじまじと見て、改めて成長を感じ胸が熱くなりました。

入園当初の写真を出し、クイズ形式で紹介しました。

「かわいいね」「かわってないね」

とみんなでほっこりする時間となりました。

入園当初からこれまでの成長を一人一人紹介すると、恥ずかしそうな年長さんでした。

各クラスからお世話になった年長さんへのプレゼントはどれも思いがこもっていて素敵でした。

卒園式で流したムービーを最後に流し、みんなじっと見入っていました。年長さんはところどころ友達と顔を見合わせながら喜んで見てくれていました。

思い出いっぱいの給食も、卒園児たちのリクエストメニューにしてもらい、色んな先生たちと一緒に食べました。

保育園生活を楽しく過ごすことができたようで、そこに関われたことを嬉しく思います。(ひとみ先生)

 

 

旧ブログ記事( 別サイト )
社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園
  • 〒824-0049
    福岡県行橋市福原205
  • TEL: 0930-23-0065
  • FAX: 0930-23-0092
  • 園 長 肥喜里 香織 ヒキリ カオリ

Λ PAGE TOP