社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園のブログ

社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園

title: お別れ遠足

day: 2020-03-27

ずーっと楽しみにしていた
お別れ遠足!


何ヶ月も前から年長さんと
園長先生 と
行きたいところをたくさん
出し合って決めていましたが、
コロナウイルス🦠さんの
影響で、、行くことが出来ず
遠足も出来るかわからない
厳しい状況、、
最後の思い出づくりなんやけ
行っておいで!と言ってくれた園長先生 !! 

1年間春も夏も秋も冬も
たくさん遊びにいった矢留山へ行こう!
と決めて、てるてる坊主も
たくさん作りましたがましたがあいにくの大雨、、

保育園でぷち遠足をすることに

3人の先生チームに別れての
椅子取りゲーム対決

目隠しをしてお友達に触って
誰だか当てるクイズ

ジャンケン大会 宝探し 

風船割り 大根抜きゲーム

雨が止んでいるタイミングで
第二駐車場にも遊びにいけました!

汗びっしょりになって、
ちょっぴり雨にも濡れて
体をたくさん動かして遊びました!!

おうちの人が作ってくれた
お弁当を見せ合ってとても
嬉しそうに全員完食しましたよ!

最後の遠足、雨で残念でしたが、
毎日お友達と先生と過ごしたお部屋で
お友達みんなでレジャーシートを引いて、お花を飾って
たくさんお話ししながら
お弁当を食べて
とっても楽しい遠足に
なりました!!!

楽しそうに遊ぶ年長さんを
見ながら、
改めて、同じ遊びでも
1年経つと成長するな〜
1年前は、、、と
色んな思いがこみ上げて
きた1日。

1年間を思い返して、、
卒園してしまうんだな〜
と実感した日でした。(くるみ先生)

 

 

 

 

旧ブログ記事( 別サイト )
社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園
  • 〒824-0049
    福岡県行橋市福原205
  • TEL: 0930-23-0065
  • FAX: 0930-23-0092
  • 園 長 肥喜里 香織 ヒキリ カオリ

Λ PAGE TOP