社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園のブログ

社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園

title: 3月のお誕生日会

day: 2020-03-13

今年度最後のお誕生会をしました。
待ちに待った、3月生まれのお友達のお誕生会。

1年間、楽しみに待っていた大切な行事でしたが、
新型コロナウィルスの影響で
規模を縮小することになってしまいました。

しかし、子ども達にとって
1年に1度しかない大切な日です。

けん玉組のみでの開催でしたが
お友達もしっかり質問や、歌でお祝いしてくれましたよ(*^-^)

「どんなご飯が好きですか?」との質問に
「カレー!」
「ラーメンの お汁!」や
「好きなお友達は?」の質問には、
「にぃに(自分のお兄ちゃん)」と照れ臭そうに答える子も。

催し物は、お部屋で行える内容に変更し、
少人数だからこそ思い切り楽しめる風船あそびにしました!

部屋いっぱいに、風船を用意し
沢山の風船に囲まれ、おおはしゃぎ🎵

みんな汗ばむ程でした。

今日だけは、思い切り暴れてもいいよー!というと、
大興奮の子ども達。

ケガをしないように気を付けるのは大人の役目。

子ども達のとっても楽しそうな姿を見ることができ、
小規模でも、行うことができてよかったです。

「今日は、車のお皿でご飯を食べるよ!」と伝えると
「車~?゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚」と
嬉しそうな主役の2人!
1年、ずっと待ってたもんね!!

来年は
コロナなんかに負けないぞ!!

3月生まれのお友達
お誕生日おめでとう☆ミ(しずか先生)

旧ブログ記事( 別サイト )
社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園
  • 〒824-0049
    福岡県行橋市福原205
  • TEL: 0930-23-0065
  • FAX: 0930-23-0092
  • 園 長 肥喜里 香織 ヒキリ カオリ

Λ PAGE TOP