社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園のブログ

社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園

title: 七夕祭り

day: 2019-07-05

今日は、七夕集会をしました。

集会では、みんなで七夕の由来を聞いたり、ペープサートで、織姫様と彦星様の素敵なお話を聞きました(^_^)

天の川にいる織姫と彦星に届くように綺麗な声でたなばたの歌をうたうと…

願いが届いたのか、
織姫様が、かざぐるま保育園のエントランスに!!!

たけとんぼのお友達は大興奮で「こっちに来てー!」と呼んであげていましたよ♪

「織姫様に質問してみよう!」

ということになり「どうして、勝手に願い事を叶えてくれるの?」と、 可愛くてちょっぴり笑える質問もありました。

ちなみに、 織姫様の答えは
「1年に1度、大好きな彦星に会えて気分がいいから♪」

との事でした( *´艸`)

最後にみんなで 写真撮影!!

願い事を叶えるために、努力して頑張れば、きっとみんなのお願い事が叶うかもしれませんね♪

最後に織姫様が、短冊に魔法をかけていってくれましたよ。

彦星を探しに行くというので、織姫様とはお別れし、また来年会えるのを楽しみにしていた、子ども達でした!(しずか先生)

h

どうやら、織姫様がみさき先生に似てたようで、怪しんでいる子どもたちがいました。

「本物の織姫様だったみたいよ」

と、見せてあげて下さいね♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

みんなのお願い事が叶いますように♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

旧ブログ記事( 別サイト )
社会福祉法人ひだまり会 かざぐるま保育園
  • 〒824-0049
    福岡県行橋市福原205
  • TEL: 0930-23-0065
  • FAX: 0930-23-0092
  • 園 長 肥喜里 香織 ヒキリ カオリ

Λ PAGE TOP